債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくブログを休みます

2014/06/20(金)

サッカーW杯…日本は1人少ないギリシャを攻めあぐね、得点なしの引き分けに終わってしまいましたねえ。
まあ、世界ランキング12位のギリシャ相手に善戦したと見るか、1人欠く相手を攻めきれない不甲斐なさを嘆くか…まあ、人それぞれだろうと思いますが、私は、思い切りのよい攻めが足りなかったのでは…と残念に思います。

片や政治の世界では、安倍内閣が、産業競争力会議で「残業代ゼロ」政策を打ち出すなど、労働者派遣法改悪はじめ労働法制緩和をすすめるなか、労働行政を所管する田村憲久厚生労働相が、規制緩和で利益をあげる人材派遣会社大手のパソナグループの接待施設を訪れていたことが判明、問題となっています。

日本を駄目にした戦犯の一人…同グループの竹中平蔵会長が産業競争力会議の民間議員を務めるだけにパソナと安倍政権との蜜月ぶりも問われています。

いずれにしても、都が監督する企業から献金か借金か、紛らわしい大金を受け取り、知事を辞めた猪瀬と言い、今回の大臣と言い、人材派遣業を所管する官庁のトップが、監督すべき特定企業と癒着することは絶対に許せません。

こんな状況では、お隣の国ばかり批判できませんよねえ。


何だか、梅雨らしくない梅雨が続いていますが、都合により当ブログは7月中旬過ぎまで、お休みとなります。

暑さが応える年齢となりましたので、しばらく涼しいところへ出かけてきます。
みなさんも、熱中症にはお気を付け下さい。(笑)





a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/06/20 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

 お休みですか?
 再開した時のパワーアップしたsimanto様を期待しております。
[ 2014/06/20 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/204-a36e9e5d