債務整理太陽光発電

凄い生命力・・・アジサイ

2013/02/18(月)

ずいぶん以前から≪ど根性○○≫なんて呼ばれる草花たちがよく登場しますが、人間様と違い植物はなかなかに元気です。

我が家にも、よく≪ど根性○○≫を見かけましたが、今日紹介するアジサイ君の生命力は、超≪ど根性○○≫です。


IMG_1288.jpg


昨年の6月ごろに切り取ったアジサイの花を干してドライフラワーにして、室内で観賞していましたが、今年初めごろより縁側のミルク缶の花瓶に移し替えました。

そのミルク缶のアジサイ君・・・先日見たら、なんかねえ…青いものがちらちら見えるではありませんか。
あれっ と思い、良く見てみると、なんと枯れ切ったはずのドライフラワーから、春の訪れとともに若芽が吹き出しているではありませんか

ちょうどミルク缶の中には雨水が溜まっていて、その水を吸い上げて新芽を出したようです。
こんなこともあるんだ。それにしても、凄い生命力です。
私もあやかりたいものです。(笑)

欠けた歯が再び復活し、傷んだ体が昔のようにみずみずしくなる・・・わけないわなあ。(笑)


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
現在順位 50位以内 に入りました
[ 2013/03/18 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/2-d0a74b32