債務整理太陽光発電

『なかむら九条の会』に参加しました

2014/06/02(月)

戦後69年間続いてきたこの国の平和も、最近ずいぶんと怪しくなってきました。
それというのも、平和と民主主義と社会福祉が大嫌い!  戦争とお金持ちとオカルトが大好き!  という超タカ派のお坊っちゃんを総理に選んだ自民党と公明党…それらに選挙で投票した大バカ者の国民が一番悪い!  ということになる訳ですが、最近の安倍首相の脱線ぶりは、今やブレーキの壊れた暴走列車のような危険性を感じますねえ。

私も余生を穏やかに過ごそうと、過激な政治ブログをやめて、田舎暮らしのブログに転換したはずなのに、どうにも穏やかに余生を送れるような状況ではなくなってきたようです。

私には、いつもブログで紹介していますが、目の中に入れても痛くない…それは可愛い孫たちがいます。この子らの未来に非人間的で悲惨な戦争や徴兵制の復活など、絶対に残したくありません。

まあ、そんな訳で、非力ではありますが、力を振り絞り、もうしばらく、この国の平和のために努力してみようと思い、『九条の会』に入り、只今休眠中の『なかむら九条の会』の再建に取り組み始めました。

まずは、私にできることからと、『会』のブログを立ち上げて、同志を募ることから始めることにしました。下記のようなブログです。


SN00235.png


四万十市に在住のみなさん。皆さんのお力をお貸しください。
ブログは    http://nakamura9jyo.hatenadiary.jp/  です。

みなさん、お気軽に訪問の上、遠慮なくあなたの意見をコメントにお寄せ下さい。
また、力をお貸しいただける方、ぜひ、ご連絡ください。

また、お名前や連絡先など、コメント欄で公にしたくない内容については、下記のメールでご連絡ください。






a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 07:00 ] 9条の会 | TB(0) | CM(3)

日本捕虜収容所の刷り込み通り

家畜のたわごとご苦労様です。落ちぶれサヨクは手に手を取ってさっさとくたばって下さい。敗戦国の道の真ん中偉そうに歩いて、僕は奴隷だって胸張ってギブミーチョコレートしてきたのがそんなに自慢ですか。家畜イデオロギー受け売りして餌もらっただけだって死ぬまでわかんないから田舎者なの。田舎者は本性。くたばりぞこないのぼんくら爺さん。戦争は悪だ、武器は悪だ、じゃあ金属バットも悪なんだろうよ、白痴。
[ 2014/06/02 09:11 ] [ 編集 ]

もうひとふんばりしましょうや…。

↑のような典型的お○○さんたちのコメがネット上を飛びかっているのも、最近の特徴ですね。 だからこそ…私たちシニアパワーがひとふんばりしなくちゃ♪ ですかね~。応援いたします!!
[ 2014/06/02 12:46 ] [ 編集 ]

フフフさんへ

早速の励ましのコメント…ありがとうございます。
最近ネトウヨは、昔の右翼と違い、礼儀も知性も日本語も理解できない猿以下の最低の輩ばかりですねえ。全く嘆かわしい限りです。

九条を守る運動は、左翼ばかりではなく、リベラルや保守を含めた運動だと言う最低のことも分らない輩の相手はできませんねえ。(笑)
[ 2014/06/02 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/197-c8089db9