債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の国からの贈り物

2014/05/18(日)

5月の声を聞くと、さすがに北の国も雪解けが進み、待ちに待った春が一気に押し寄せてきたようです。
大阪から北海道へ移住して20数年…私たちの北の旅は今年で7年目ですが、途中から偶然に知り合いになった、黒松内でB&Bを営むタンポポさんから、先日、地酒が送られてきました。

お酒と言えば、タンポポさんで、私は意識を無くすほど、ぐでんぐでんに酔っぱらって、多大なご迷惑をおかけしたことがありますが、それで、タンポポさんは、私が『お酒大好き人間』…と思われたのでしょうねえ。

なんだか、地酒ができるシーズンになると、毎年お酒が送られてきます。(笑)


IMG_6192.jpg 

送られてきたのは、旭川のお酒…樻(ぶな)のせせらぎ…余計な味を全て削ぎ落とした、超辛口のお酒です。
また、お酒の友にと、これはしゃれたつもりなのか?  鮭のスライスとスティック…すべて『さけ』で統一する辺りが、さすがタンポポさん!…なんて、私が言うと、連れ合いさんは『単純な偶然ちがう?』とのたまうのだが、真実は果たしてどうなのか?

タンポポさんの性格は、なんかややこしいけど、どっちも当てはまるものがあるだけに、なかなか断定しずらいのである。(笑)

昨年は私の病気のため、北の旅は断念したのだが、今年はまた6月から7月にかけて出かけようと思っています。

しかし、タンポポさんで私が、ぐでんぐでんになることは、これからはないだろうと思います。なぜなら、昨年からの私の酒量は、例年比で2割程度に落ち込んでいるからです。

しかしねえ、禁煙してから6年、パチンコやめてから1年、それでお酒飲めなくなったら、私もいよいよ・・・ですなあ。(笑)



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 07:00 ] もらいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/191-b9dd664f