債務整理太陽光発電

ミヤコワスレとチゴユリ

 2013/04/26(金)

なんだか最近、やけに日中韓および北朝鮮との緊張関係が続いていますねえ。
昨年からの竹島問題、尖閣問題に続き、今度は北朝鮮の核兵器&ミサイル…ですか。

私が警戒するのは、これらの緊張関係が、我が国の憲法9条改悪の動きや、自衛隊の軍事演習、国民の軍国化への思想誘導、右傾化…などの動きと軌を一つにしていることです。

これら日中韓および北朝鮮との緊張関係の高まりは、私が見るに一方的に他国から押し寄せたものではなく、≪靖国参拝≫等に見られるような、我が国政府の挑発行為が原因のかなりの部分を占めているのではなかろうか ということなのです。

つまり政府による意図的な対立関係の創造により、国民の意識を軍国化・右傾化の流れに呑み込んでいこうという悪辣な政府関係者の意図があるのではなかろうかということなのです。

・・・そうでなければ幸いですが最近のニュース・・・福島第一 汚染水 破綻明かさず  「核の不使用」声明、日本は賛同せず また 「脅しに屈しない自由確保」…首相、靖国で ・・・などを見ると、ねえ、なんとなく政府の意図的な感じがしませんか


IMG_1797.jpg
今年もいっぱい咲きました…ミヤコワスレ(青い花はシラー)

さて、我が家の庭にはたくさんの草花たちが咲き乱れ、そして季節により咲き変わっていきます。
写真では一輪だけアップしましたが、実際には一面びっしりと白いミヤコワスレが咲き誇っています。

キク科ミヤマヨメナ属の植物。別名:野春菊(ノシュンギク)、東菊(アズマギク)。 山野に自生するミヤマヨメナの日本産園芸品種…だそうであります。


IMG_1807.jpg
今年はたくさん株を増やしたチゴユリ

チゴユリはユリ科チゴユリ属の多年草。4,5年前に山間の無人販売所で買ってきた一株が、随分株を増やして、今年は20株ほどが花を咲かせました。

地味な小さな山野草ですが、そのたたずまいが可憐な可愛い花です。(笑)

日本の政治家にも、今日アップしたミヤコワスレやチゴユリみたいな謙虚で誠実な…そんな政治家に登場してほしいものです。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 09:01 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/19-ea961491