債務整理太陽光発電

バラの花

2014/05/02(金)

昨日は朝から、結構1日が忙しかった。
朝一番…連れ合いさんはまだ夢の中…竹やぶに入り地表に50㎝以上も顔を出しているタケノコ君を、長靴をはいた足で、8本ほど片っぱしから蹴倒して回収してきました。

それから朝ご飯。食後は今日も真っ赤に熟れたサクランボ君をボウル一杯ほども摘んできました。
採っても採っても、サクランボ君は、まだなっています。
孫ちんがやってくるまで、なんとか一部はもちそうです。

熟れたサクランボ君は、私や連れ合いさんややってきた知人に勧めたりと、少しづつ減ってはいきますが、まあ残った分をチルドに入れて保存しています。

昼前には友人がやってきたので、早速庭の椿の下でコーヒータイム。
その後、昼食代わりのラーメンを食べて、昼からは市内で卓球教室に参加。
最近は気温もそれなりに上がってますので、もうねえ、汗びっしょり。未だ、全盛時の、若かりし頃のレベルには、とてもではないが到達できません。

それでも、反復は力ですねえ。かなりの所までは復活してきました。
卓球は老齢期に入った私たちには、ちょうどいい感じのスポーツかな…と、そう思います。



IMG_5894.jpg


さて、我が家では今、次から次と新しい花たちが、顔を見せ、まさに百花繚乱の様子を見せています。昨日は山シャクヤクが、5年ぶりに花を咲かせました。また後日紹介します。


こちら、赤いバラは、知人から貰ってきたバラ。今はかなり茂ってきて、直径10センチ以上の大輪のバラが10個ほども開花しています。
この一角は、特に絢爛たる様相を呈しています。(笑)
やはり、バラは目立ちますねえ。


IMG_5895.jpg


ピンクのバラは、昨年、私の郷里、天草の実家から持ってきたバラです。
写真のバラは、少し開きすぎていますが、今年もまた長いこと、私たちの目を楽しませてくれるでしょう。優しい感じの色が大好きな花です。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/183-8659d7f4