債務整理太陽光発電

眼窩マルトリンパ腫⑪ 6カ月検診 + サクランボの収穫

2014/04/26(土)

昨日は、眼窩マルトリンパ腫の放射線治療後、6か月目の検診日でした。
連れ合いさんと2人、朝飯抜きで、お茶だけお供に、朝の7時半に家を出てまたも、片道130キロもある高知市内まで、出かけてきました。

早速、血管の見えない私の腕に、無理やり注射針を突き立て、看護師さんは無情にも2本も血液を採取…その後さらに今度は造影剤の注射針をつけて、MRI検査を受けました。

病院に行くのはいいけど、本当にねえ、検査や注射やら、何だか多すぎるような気がいたします。
MRIの後は、眼科で視力等の検査があり、その後食堂へ行き、少し早目の昼食を食べました。なにしろ朝飯抜きなので腹が減って、どうにも落ち着かない。(笑)

腹が膨れたところで、時間は11時半…午後の眼科の診察は14時半…たっぷり時間がありますが、病院を出て外をうろつくのも難儀で、食後は喫茶店で適当に時間を潰し、その後は、病院内で午後から休診の泌尿器科の長椅子で寝ころんで、時間を潰しました。

午前中に診察券を入れておいたので、午後の診察は一番に呼ばれて、割と早く用事がすみました。

結果は、血液検査が1週間ほどしないと分らない…とのことでしたが、MRIの方は、放射線科の先生の診断も含めて、特に異常なし…とのことで、ひとまず安心しました。

次は1年検診です。まあねえ、再発なんぞ無いようにたのんまっせ。


IMG_5874.jpg


さて、こちらは我が家のサクランボ園…小さなサクランボの木が2本だけですが、御覧の通り、頑張ってたくさんの実をつけています。


IMG_5876.jpg


病院から帰った後、まだ明るかったので、早速、今年初めてのサクランボを収穫してみました。
完全無農薬ですから安心です。完熟したサクランボは、結構甘みがあって、とてもおいしいものでした。

5月になると、可愛い孫ちんがやってきます。それまで、なんとか頑張ってサクランボ君を持たしたいものです。(笑)

サクランボと言えば昔、『黄色いサクランボ』という歌がありましたねえ。
作詞:星野哲郎    作曲:浜口庫之助…というゴールデンコンビの、この歌、随分ヒットしましたねえ。

          ♪  若い娘は お色気ありそうで
                 なさそで ありそで
                     ほらほら 黄色いサクランボ
                           つまんでごらんよ ワン
                                しゃぶってごらんよ ツー
                                   甘くてしぶいよ スリー
                                        ワンー ツー スリー ウーン
                                            黄色いさくらんぼ   ♪


我が家のサクランボ、黄色くはありませんが、ぴちぴちに若い孫ちん2人が、釣られてくれれば大成功!   なんだが、さて、どうなりますやら。




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/04/26 07:00 ] 眼窩マルトリンパ腫 | TB(0) | CM(3)

庭に超高級果物さくらんぼがあるなんて羨ましいこと。
 今日、格安タケノコをゆでました。今、あく抜きのためにそのまま茹で汁に漬けています。明日は忙しいぞ!
[ 2014/04/26 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/26 23:56 ] [ 編集 ]

Re: くうみんさん

毎日ねえ。サクランボが赤く熟れて困っています。
この調子じゃ、孫ちんがやってくるまでに、果たして、どれくらい残るのか?
怪しくなってきましたねえ。

まあ、いざという時は、チルドで保存すれば、3日くらいはもつかな?(笑)

こちらでは、タケノコは毎日蹴倒して回るほど生えてきます。
また、5月中旬になると破竹のタケノコが顔を出します。こいつがまた、うまい。当分の間、こちらは大忙しの毎日です。
[ 2014/04/27 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/179-41231621