債務整理太陽光発電

わ~い モグラだ!

2014/04/17(木)

『生涯ハケン』、『正社員ゼロ』社会への暴走・・・またまた、こんな記事を見かけました。

 安倍内閣は、「常用雇用の代替にしてはならない」「臨時的・一時的な業務に限定する」という派遣労働の大原則をとりはずし、正社員の派遣への置き換えを歯止めなくすすめ、いつまでも派遣で使い続けることができる、労働者派遣法の大改悪案を今国会に提出しました。

 この派遣法大改悪案に対して、「生涯ハケン」を押しつけるもの、「正社員ゼロ」社会にしていいのか、という批判と危惧が広がっています。・・・赤旗より








戦争大好き、平和が大嫌い!
独裁大好き、民主主義大嫌い!
金持ち大好き、貧乏人大嫌い! (消費税増税大好き、累進課税大嫌い!)
統一教会と靖国と創価学会が大好き、他の宗教は大嫌い!

・・・さて、どこかの国に、こんな総理がいます。総理の名はなんと言うでしょう?


ところで、今日は珍しい写真が撮れましたので紹介します。(笑)



IMG_5788.jpg

モグラ土竜鼠、鼠)は、トガリネズミ目・モグラ科 (Talpidae) に属する哺乳類の総称である。

このモグラ君、死んでいます。
四万十では、時々見かけます・・・生きているのも死んでいるのも。

モグラが地上で死んでいる例が時々見られ、「太陽に当たって死んだ」とされ、モグラは日光に当たると死ぬと言われてきたが、それは誤りである。モグラは普段地中に住み、地上はめったに出てこないため「太陽に当たって死んだ」と誤解されたのだろう。実際にはモグラはしばしば昼間でも地上に現われるが、人間が気付かないだけである。死んでいるのは、仲間との争いで地上に追い出されて餓死したものと考えられる。・・・ウィキより







このモグラ君、死因はよく分りませんが、餓死ではないかもしれません。胴に噛まれた傷がありました。野良猫か何かに、地上に顔を出したところを噛まれた可能性がありますねえ。

IMG_5790.jpg


モグラ君にもいろんな種類があるようですが、私にはよく分りません。このモグラ君、尻尾を除いた体長が約8センチほどでした。ひょっとするとヒメヒミズと呼ばれる種類かもしれません。

少し体に触れてみましたが、毛皮の感触がとてもなめらかで、上質な毛皮になりそうですねえ。そんな感じがしました。はい。




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/04/17 07:00 ] 虫・鳥・獣 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/173-9b3fc144