債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマブキとシャガの花

2013/04/18(木)

いやあ~。もう年齢を感じる毎日です。(笑)
毎日四万十市を市長選の政策宣伝カーで走り回っています。
朝8時から夕方6時まで昼食休憩1時間を挟んで、みっちりと走りこんでいます。
家に帰って風呂に入ると、後はもう、パタン、キューです。

何しろ四万十市は地の果て…それはまあ関係ないのだが、とにかく広い
日本で2番目に狭い大阪府が1899㎢、で四万十市は632㎢…つまり単独の市で大阪府の3分の1も広さがありまんのや。(笑)

選挙の中身について色々言いたいけど、公選法の縛りがあるので書けません。
でも、これだけは言えます。
相手陣営は大うそつきのこんこんちき集団です。
選挙を汚し、市民を馬鹿にした誹謗・中傷・デマの公布は、いくらなんでもひどすぎるのと違うか

まあ、そんなんで忙しい毎日ですが、今日だけ休みを採りました。
明日、明後日とまた全力投球です。



IMG_1781.jpg

七重八重花は咲けども山吹の実(み)の一つだになきぞ悲しき

太田道灌の伝説に登場するヤマブキは春の季語。バラ科ヤマブキ属。
我が家の庭にも一重と八重のヤマブキが咲いていましたが、そろそろ散り時を迎えています。それでも1カ月以上。目を楽しませてくれました。



IMG_1771.jpg

元気なのはシャガの花。

アヤメ科アヤメ属の常緑多年草。種はできないが次々と根を伸ばし分裂していく。極めて旺盛な生命力を持っています。(笑)

薄暗い木の陰、夕やみが迫る時合いには、青白いシャガの花がひときわ優雅に見えます。
3年ほど前に山の中で採取してきた一株のシャガが、今はもう50株ほどに増えています。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2013/04/18 15:54 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/15-64d20cb9