債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ決裂・二本異心の怪+ユキヤナギとシジミバナ

2014/03/08(土)

いや~、政治の世界も大変ですなあ。
短い期間で、ころころ…てんてん手まり…でもあるまいに、西の異心代表は、自分の提案を議会が認めてくれないから…と勝手に辞職して再選挙…ただでさえお金が足りないのに、橋下の茶番劇の費用だけで6億円もの無駄遣い。

片や東の異心代表、 石原先生はなかなか意気軒高!

『皇室は日本の役に立たない』、『皇居にお辞儀するのは馬鹿』 発言は、まあ右翼から見れば腹が立つでしょうが、私から見れば、まあ『当たらずとも遠からず』…かな?

しかし、国歌については、一方で国民に愛国心を強制しながら、自分は平気で「国歌が嫌い」と斉唱を拒否するというのは、いくらなんでもご都合主義がすぎるのではないか …と批判も高いようで…(笑)

なおかつ先日は、こんな事態も…いよいよ二本異心の怪、面目躍如の事態となってきましたねえ。

「石原氏は党を出て行け」 維新若手、原発政策巡り批判
・・・日本維新の会のエネルギー調査会が6日開かれ、会長に就任した石原慎太郎共同代表に対し、若手議員が「(党を)出て行け」と声を荒らげる一幕があった。

 席上、石原氏は、原発輸出を可能にする原子力協定に反対する党方針を持ち出し、「多数決の文化は高校の生徒会のやり方。バカバカしくて恥ずかしい」と批判し、賛成を表明した。

 これに対し、若手議員が「出て行ったらよろしいでしょ。維新の公約や」と反論した。賛同の歓声も上がって場は騒然とした。・・・・・・・

石原先生、高校生を馬鹿にしているが、ジャンプの高梨沙羅選手も高校生だよ。彼女の方が石原先生より、よほど大人の対応、発言ができてると思うのは私だけかねえ?


まあ、そんな世情とは別次元の話、我が家のお庭では、春の草花たちが次々と顔を出し、妍を競っております。

IMG_4902.jpg




そのひとつ、ユキヤナギは、バラ科シモツケ属の落葉低木。別名、コゴメバナ、コゴメヤナギなどと呼ばれています。

満開のユキヤナギは、あたかも木に降り積もった雪のごとくに、一面真っ白に覆います。


IMG_4980.jpg




そして、こちらはシジミバナ。上のユキヤナギと同じく、バラ科シモツケ属の花です。 よく似た花ですがユキヤナギは一重、シジミバナは八重咲きですので、違いはすぐに分ります。

すぐ近くで、二つの花が仲良く並んで咲いています。
橋下先生にも、石原先生にも、この草花たちを見習って、もう少し謙虚につつましく生きてもらいたいものです。(笑)




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/03/08 07:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(2)

 世の中いろいろな人がいるから面白いのですが、おもしろいのを通り越すのもちょっと…

>皇居にお辞儀するのは馬鹿』 発言は

 本当にあの方がこんなことを言ったんですか?!私もそう思いますが。
[ 2014/03/08 08:58 ] [ 編集 ]

Re;くうみんさん

>皇居にお辞儀するのは馬鹿』 発言は、もうずいぶん前のことですが、本当ですよ。

・・・と言っても、もう50年も前のことですが。(笑)
彼は右翼的発言も多いが、意外と反皇室的態度を、時において、表明しています。
[ 2014/03/08 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/140-8d0f8aa4