債務整理太陽光発電

NHK料金+辛夷咲く

2014/02/28(金)

毎日うららかな春の日和が続いていますが、昨日、我が家ではちょっとした事件がありました。
…と言っても何も私と連れ合いさんが小競り合いした訳ではありません。(まあ、それはたまにはありますが・・・)

昨日お昼頃、屋根の上に登り、雨漏りの点検(なにしろ屋根も私の手作りなもんで・・・)をしていると、下から連れ合いさんの呼ぶ声が…『何だろう?』と降りてみると、何とまあBHK(NHKとも言う)さんが御見えではありませんか。

『料金を払って下さい…だって』…よりによって、この時期に…(笑)
仕様がないので、私もいくつか申し上げました。

①BHKのデジタル放送何とやらは、1年の内わずか20~30日しか映りませんよ…言わばここは『地デジ難民』だよ。難民から料金取るなんて、封建領主さまよりえげつないで・・・

②公共放送として国民から料金取るのなら、せめて『不偏不党』に徹せよ。何だあの籾井会長の発言は…それに百田尚樹、長谷川三千子両経営委員の一連の問題発言、あれはなんだ!
あれが良識ある公共放送の言うことか?

係員さんは、『申し訳ありません。我々も困っています。何であんなこと言うんでしょうね。料金は結構です。』…と言って帰って行きました。

まあねえ、よりによってこんな時期に…少し同情もしましたが、私のとった態度は間違っていましたかねえ?
それにしても今、国民各層から「籾井会長辞任を」の声が澎湃としてわき起こっています。
BHK…国民の声にどうこたえるのだ。

それにしても春めいてきました。
野原には色々と春の草花たちが顔を出しています。

そのひとつ、今、最も目立つのは青空にそびえたつ、コブシの花です。
土手の土筆、ウグイスの初鳴き、そして辛夷開花…春が来たなあ…と感じる順番です。(笑)


IMG_4863.jpg


                 青空に  抜けよと白く  辛夷(こぶし)咲く          simanto114





a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/02/28 08:30 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/133-3cbec83c