債務整理太陽光発電

五輪+ヒマラヤユキノシタ

2014/02/14(金)

冬季五輪も、いよいよ フィギュアが登場してきました。
競技としては、まだいくつか残していますが、メダルに絡みそうな日本選手の登場は、フィギュア以外には、もうクロスカントリーくらいしか残っていないようです。

その フィギュアスケート男子SPで、羽生結弦が史上初の100点超えとなる101・45点でトップになり、日本人初の、そして唯一かもしれない金メダルに王手をかけました。

ベテランの高橋大輔選手も大奮闘…メダルの可能性を残す4位につけています。
しかし、皇帝と呼ばれたロシアのエフゲニー・プルシェンコの突然の棄権には驚きました。
できるならば、引退に向けての最後の競技をさせてやりたかったですね。

後は今夜のフィギュアスケート男子フリーに期待したいところです。

あと、女子のフィギュアは、どうでしょうか
どうもねえ、金メダルどころか、メダルに絡めるかどうかも難しそうな気がします。
私の予感が外れることを期待したいところです。(笑)


IMG_4807.jpg 


外は今日も雨。
天気予報では、各地で大雪とのこと。でも四国では四国山脈から瀬戸内側で雪が見られるようだが、太平洋側では山地以外では全く雪を見ることはないようです。

庭では、今年も元気に ヒマラヤユキノシタ がきれいな紫色の花を咲かせています。
四万十では五輪が終わる頃には、もう本格的な春を迎えることになりそうです。
また、山菜採りで忙しいシーズンになります。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/02/14 10:36 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/128-13b1b84e