債務整理太陽光発電


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂い咲き②梅花カラマツ・梅花オーレン

2014/02/01(土)

昔から1月…行く、2月…逃げる、3月…去る・・・なんて言いますが、早くも2月となってしまいました。


1月後半から2月上旬にかけては、本来ならば1年中で一番寒い季節なんだが、今年はどうにも変です。
我が家の庭のあちこちで狂い咲きの花が見られます。

また今日は、『そろそろ土筆君の季節やなあ…』なんて言いながら、四万十川の河原まで様子を見に行ったところ、何と、何と何と…もうすでに土筆君が顔を出していました

土筆君の写真は次回に掲載します。

本日は、梅花カラマツ梅花オーレンを掲載しましょう。(笑)



IMG_4717.jpg 
梅花カラマツ

IMG_4726.jpg 
梅花オーレン

この2つの花、本来ならば4月か5月頃に咲く花ですが、もうすでに完璧な花弁を開かせています。
しかも、梅花カラマツに至っては、1輪だけではなく、5つほどの蕾が開き始めています。本格的な開花です。驚きました。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/02/01 13:00 ] 草花たち | TB(0) | CM(2)

こんばんは

 きれいなお花が咲いていますね。
 そちらは暖かいのでしょうか?こっち寒いんですけど~。
[ 2014/02/01 21:29 ] [ 編集 ]

Re;くうみんさん

さすがに南国です。こちらは暖かいですよ。(笑)
今、夜の10時ごろ。室温は暖房なしで16,5度あります。
ここ2,3日、小春日和が続いています。
[ 2014/02/01 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/121-04911ef1