債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の庭そしてヒメウズ

2013/04/10(水)

政局は、調子に乗る安倍チンゾウと、それにすり寄る二本異心の怪の不気味な動き等もあって、いよいよ憲法改悪への策動が動き出しています。

憲法9条の改悪の前提としての、議員削減であり、
憲法96条の改定である。
このことを日本国民は瞳をしっかりと開いて、良く見つめておかねばならない。

やがて、あなたの子どもや孫が戦場に駆り出される日が来ることを、よくよく考えてほしい。。。。


IMG_1514.jpg
我が家の庭もずいぶん変わりました

話は突然変わります。(笑)
庭の花壇…元々、私が野菜等を育てるために、遺跡発掘のごとく、少しづつ100円ショップで買った小さなフルイで小石をはねながら1年ほどかけて作った、それは小さな畑だったのだが、連れ合いさんが四万十にやってきてから、徐々に畑が侵略され、気がつけば全部花壇にされてしまった。

・・・『これでは、米軍に占領された沖縄と同じではないか』…と私が抗議すると、連れ合いさんはのたまうのである。
『沖縄とは違う。ここでは泣いている人たちはいない』・・・と。

どうやら私は、泣いている人には入らないらしい。

IMG_1557.jpg
ヒメウズ…うまく撮れました

その庭に傷心の私を慰めるかのごとく、小さな可愛らしい花が咲きました。直径5ミリほどの小さな花です。

キンポウゲ科オダマキ属。
トリカブトの根を、漢方で烏頭(ウズ)と呼ぶ。ヒメ…は、小さなトリカブトの意味だが、トリカブトとは花の形も属も異なります。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/04/10 11:33 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/12-ac4bab9a