債務整理太陽光発電

水仙の花

2014/01/17(金)

今年も寒波の襲来が続いていますが、私的にはまだ1度も今季は雪の降るところを見ていない。さすがに去年、国内最高気温を記録した南国・四万十市なのか   それとも、たまたま私が雪の降るときに四万十にいなかったのか  さて、どちらであろうか

まあそれはそれとして、新年早々から海難事故が相次ぎますねえ。
自衛隊の輸送艦『おおすみ』の事故は、どうやら監視体制に大きな問題がありそうです。これまで数度の人命に関わる大事故を繰り返しているにも関わらず、またも教訓は生かせず、国民の生命軽視の『そこどけ  自衛艦が通る』…と言う、国民をなめきった自衛隊のあり方には、安倍内閣の進める『戦争のできる国・復活』の政策と合わせて、背筋が寒くなります。


IMG_4651.jpg


IMG_4654.jpg

寒いお話ばかりで恐縮ですが、その中で今年も庭のあちこちで、白い水仙の花が目立つようになってきました。
              香り立つ  水仙咲きし   寒の朝     simanto114

雪の多い町での暮らしは、さぞ大変だろうと思います。
でも、もう春の花たちは、雪解けの季節を感じて、花の蕾を用意しています。

少しでも早く春を迎えるために、せめて政治の世界では、一足早く春を迎えてほしいものです。
沖縄の名護市長選、そして東京都知事選…いずれも現政権寄りの候補者には当選してほしくないものです。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2014/01/17 14:42 ] 草花たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/115-9ad80ea1