債務整理太陽光発電

ブロッコリー

2014/01/15(水)

共有地の一角に、小さな畑を作っている。
まあ、大抵野菜は買ってくるか、もらってくるものが多いのだが、時には我が家で栽培した貴重な野菜を口に入れることもある。(笑)

その貴重な野菜…ブロッコリーを5本植えていた。
芽を出し、さあこれから大きくなれよ…と思っていたら、なんだか野生の動物…ウサギかな…に葉っぱを食べられてしまった。。。。とほほ。。。


IMG_4642.jpg
IMG_4639.jpg

さて、そこで慌てて泥縄ではあるが、網を張り野菜を保護することにした。
5本のブロッコリーの内、3本を食べられてしまったのだが、残りの2本、無事に成長し、吾輩の口に入ってくれるか…まあ、ちょっと心配です。

それと、かじられた3本も、その後さらに葉っぱが出てくるか…ちょっと、やきもきしながら経過を見ていきたいと思っています。(笑)

それにしても、また、自衛艦と漁船の衝突で犠牲者が出たようです。
まだ衝突の原因が報道されていませんが、果たして愛宕丸の教訓は生かせていたのでしょうか

経過を見ていきたいと思います。



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
[ 2014/01/15 14:19 ] 家と庭と畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/114-f14a07ae