債務整理太陽光発電

腰痛と気あらし

2013/12/03(火)

ボート小屋を作ろう…なんて思い立ち、お山から杉の木やらその他丸太を伐り出してきたのは良かったのだが、無理したせいか、腰を痛めてしまった。(笑)

おかげで、ここ3日くらい寝返り打つにも『あ、いてて…』の繰り返しで、もう情けないやら、腹
立つやら、ブログの更新どころではなかったのである。

まあ、それでも重たい丸太は触らなくても、その他の材料は買い出しに行ったり、寸法をそろえたり、ペンキを塗ったりと、そろそろではあるが、何かしらごそごそと、まるでゴキブリみたいにうごめいてはいたのです。(笑)

今日あたり、痛みもずいぶんましになったので、そろそろ小屋を建てようかと思い始めたところではあります。



IMG_4370.jpg


それにしても、あの猛烈な暑い夏が嘘だったかのように、最近はグンと冷え込む日に襲われることも多くなってきました。

つい数日前にも、今年一番の冷え込みがあって、写真のように、海面から水蒸気が上がる…『気あらし』と言う現象が見られました。

…『気あらし』と言えば、この辺では、愛媛県の『肱川あらし』が有名ですが、年に何度かは、どこの地域でも見られる現象ではあります。


IMG_4369.jpg


この日は、四万十川の水面からも水蒸気が上がっていました。
まあ、この現象に出会うためには、時期も大事ですが、それ以上に早朝に、その場所にいないことには出会えない訳でして、朝寝坊の私としては、とても貴重な体験なのです。(笑)




a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/12/03 15:01 ] 老化と病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/105-1d274aa5