債務整理太陽光発電

眼窩マルトリンパ腫⑧やっと退院

2013/11/18(月)

10月28日(入院27日目)  今日も朝から田圃道を走る。16回目の放射線。
10月29日(入院28日目)  この日は午前6時半に採血があった。その後走る。
                                    17回目の放射線。
10月30日(入院29日目)  午前9時放射線科の診察あり…昨日の血液検査は異常なし。
                                    目の周りの放射線焼けは半年くらい跡が残るとのこと。
                                    9時半、今回最後の18回目の放射線。 お面を記念に貰う。(笑)
10月31日(入院30日目)  放射線治療の最後の確認のため、造影剤使用のMRIを撮影。しました。造影剤は腎臓によくないので余り使いたくはないが、まあ、仕方がないか。。。。

予定ではMRIは午後からのはずだったのだが、キャンセルが出た模様で、いきなり繰り上げられて、あわただしく点滴注射を打たれ、点滴をぶら下げた状態で、撮影室へ。まあなんと忙しい。心落ち着く間もなく、造影剤を入れられ、午前11時には終わってしまいました。

その後昼食を採り、入院費の清算をして、昼過ぎには退院の運びとなってしまいました。
しかし、請求書を見ると総額は、100数十万円となっていました。その内3割負担として40万円ほどの支払い…が~ん…と言うところでした。

良かったねえ。限度額申請していて…結局、12万円ほどで済みました。ほお~っ

*****************************************************************

まあ、そんな入院生活で、今の所、特に取り立てて、変わりもありません。
ただ放射線による結膜炎には往生しました。入院中はもちろん、退院しても10日間ほどは夜寝た後の目やにがひどく、目が覚める度に洗眼しないと目が開けられませんでした。

退院して18日、ずいぶん楽になりましたが、まだ今日でも目やにで瞼がひっつきます。
それと、ドライアイになると聞いていたのだが、逆に常に涙があふれ、視野をふさぐので、車の運転など、やりにくくて仕様がない…そんな状況です。

まあ、今の所放射線の影響はそんな状況で、目の周りが日焼けパンダ状態…なのが笑えるくらいなものです。

今月22日、退院後初の眼科検診があります。
その後も定期的に様子を見るため、検診に通うことになろうかと思います。
そして、数ヵ月後、または数年後に白内障、その他の副作用が現れてくるのかもしれません。
とにかく、今から心配しても仕方がないので、また副作用が出た時点で対処していきたいと思います。


IMG_4233.jpg
我が家の皇帝ダリア…花が咲きました。


待望の皇帝ダリアの花が咲きましたが、これは前回紹介した”台風で折れた”ダリアではありません。同じ節から移植した隣の花壇にあるダリアです。
しかし、もちろん、折れたダリアも、なんとか生きていますよ。かろうじて4センチ幅の皮でつながっているだけですが、いくつもの花芽をつけています。植物は強いですねえ



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/11/18 07:25 ] 眼窩マルトリンパ腫 | TB(0) | CM(2)

おつかれさまです

 やはり放射線の副作用はありましたか。軽快をお祈りします。
 小泉さんが原発反対を言うようになったのは進歩ですね。いろいろな意見があるようですが、後始末ができないのがわかりきっているものは、あってはならないものだと思います。
[ 2013/11/18 22:05 ] [ 編集 ]

Re;おつかれさまです

どの程度の副作用が出るのか、出ないのか…まあ数年単位の経過観察が必要なのではないでしょうか。

それにしても、小泉という男、反国民的な中曽根政権の政策を、さらに強引に構造改革だの規制緩和だのと…国民や労働者の権限や生活保障をぶっ壊し、挙句の果ては郵政解散に打って出るなど、今日の日本の様々な悪弊を作り出した元凶ですが、それが今度は原発ゼロですか。

まあ、『考え方は変わるもんです』と言う彼の言い分を聞いていると、思わず笑ってしまいますが、しかし、この男…説得力と影響力は大きいと思います。

まあねえ、『トイレのないマンション』に人は住めないですからねえ。
これをきっかけに、脱原発の流れが大きな奔流として、保守系の中でも、動き出してくれるとありがたいですねえ。
[ 2013/11/19 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/101-7fd240db