債務整理太陽光発電

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年ぶりの魚釣り

2013/11/16(土)

以前はしょっちゅう行っていた魚釣り…最近は釣り友が老いてきたことと併せて、今年は私の体調も最悪で、1年に3回も病院に入院したり、手術したり…こんなこと、長い人生でも初めてでした。

・・・まあ、そんな訳で、今日は連れ合いさんにせがまれて、ようやく1年ぶりの釣りとなりました。(笑)
場所は久しぶりなので、以前通っていた城辺の波止がよかろうと車を走らせました。

波止場では、籠仕掛けでアジ釣りをしている人たちが4~5人見えましたが、私たちみたいな木っ端グレ狙いは他にはおりませんでしたね。

本当に久しぶりの竿を持ちましたが、この波止場、相も変わらず撒き餌なしでも入れ食いです。午前9時半から3時間ほど釣りました。


IMG_4298.jpg 流しを埋め尽くした  大量の木っ端グレ(笑)


釣果は、まあ 御覧の通りですが、何しろお魚さんが小さいのが悩みの種…家に帰りついて、2時間かけて、うろこを落とし、腸を出し、今日一番大きかった22センチと18センチのグレを2匹だけ3枚におろし、刺身に作りましたが、まあ、途中で見失わないようにしないと、余りにも小さくて、身がどこに行ったのか分らなくなりそうで、ひやひやしました。(笑)


IMG_4296.jpg 今夜のビールのお供は  これ  ・・・赤雑魚のフライにします
そして、こちらも連れ合いさんが大好きな赤雑魚君・・・この後、頭を落としてフライにします。
最近、ほとんどアルコールを口にしなくなった私ですが、今日は赤雑魚君のお供に、少しビールを飲んでみたいと思います。(笑)

それでは、これから小宴会となりますので、ブログはこの辺で・・・



a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。
スポンサーサイト
[ 2013/11/16 16:44 ] 珍味だよ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/100-30ad2f54