債務整理太陽光発電

山菜採り

2013/03/16(土)

ちょっと事情があって一旦はブログを閉鎖いたしましたが、改めてまた始めたいと思います。
SIMANTO BBS、simanto114残日録に続く第3弾!
になります。

これからは年相応に、余り過激にならず、のんびりと綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(笑)


IMG_1293.jpg

しばらく続いた土筆採りもやっと終わりました。
先日からは、ワラビ取りと写真のようにアケビのツルを採っています。

まだ早すぎたようです。
この程度しか採れませんでした。



IMG_1296.jpg

早速、炒めて今年初のアケビのツルを食べてみました。
醤油とみりん、カツオとごまを入れてます。何かねえ、いつ食べても不思議な食感です。(笑)
ご飯に乗っけて食べると、何となく食が進みます。
まるで料亭の食事みたいです。



・・・とまあ、こんな調子のブログになりますが、よろしくです。


a_01.gif  ← 気が向いたらポチッと押してください。


[ 2013/03/16 17:32 ] 山菜採りと味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/1-7c3ce3f4