fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


選挙区は野党共同、比例は共産党へ

2017/10/19(木)
いよいよ衆院選も終盤に入ってきましたねえ。
緑のタヌキと前原の狂言騒動で、事態は思わぬ方向へと展開しつつあります。
希望の党が今や絶望の党…なんてのは、まあ、それはそれでいいんですが、問題はその票の行方なんです。
票の行方が、野党共同候補へ流れてくれると最高なんですが、何とも悩ましい状況ですねえ。

しかしもう、これ以上アベ政治が続くのは、さすがの国民もうんざりではないですかねえ。
戦後72年間も続いた、この国の平和と国民主権、自由、平等、博愛の憲法の精神は、国民にとって永遠に必要なものではないですか。

自衛隊を軍隊として復活させ、再び天皇主権国家の再現を目指し、国民を奴隷的立場に突き落とす自民党の憲法案は、もうどうしてもいただけません。

私たちは平和が好きです。
自由、平等が好きです。
個人的人権の尊重、多様性の共存が大好きです。

戦争は嫌いです。
憎悪、蔑視、差別、隷属は大嫌いです。
憲法を破壊し、嘘とごまかしと、人を憎む…そんなアベ政治が自公政権が嫌いです。

人が人として大切にされる、そんな当たり前の社会が大好きです。



IMG_6217.jpg

選挙の間は、マイクが使えません。
【戦争法を許さない幡多の会】は、毎日1時間、四万十市の街頭に立ち続けています。
天気が良かったのは最初の日だけでした。
その後は、ず~っとずっと雨続きです。
秋の長雨…嫌ですねえ。それでも毎日傘をさして、街頭に立ち続けています。
日本全国、あちこちで、同じ思いの仲間たちが、街頭に立ち続けているのでしょうねえ。

本当にご苦労様です。この国を少しでも良くするために、共に頑張りましょう。


IMG_6246.jpg

9期27年も続いた、高知2区の自民党候補を落選させ、新しい時代を作ろう…と広田はじめさんが、無所属で立候補しました。
私も、決起集会に参加してきました。

嘘つき・二枚舌の自民党候補に代わり、国民にやさしい真っ当な政治を進めてほしいものです。


https://youtu.be/UoLzHwg9vjU   ☚ 高知に応援に来た小池書記局長の動画です。
どうか一度ご覧ください。

今度の選挙、人によって、色々と思いはあるでしょう。
しかし、みなさん、もうこれ以上アベ政治が続けば、間違いなくこの国は、軍国主義復活で戦争への悲惨な道を突き進むことになりますよ。
戦争は、人権を踏みにじり、個人を国家の奴隷に突き落とすだけでなく、家も財産も家族も全てを奪い去ります。そして、その人間性さへも奪い去ってしまいます。
まともな人間、まともな神経では人殺しはできませんから。


そうならないために、今度の選挙…ぜひとも皆さんにお願いします。
そう、それは、いつものことです。このフレーズ。
【選挙区は野党共同候補へ】そして【比例区は共産党へ】
それで、みなさん、世の中は少しは良くなりますよ。
今よりもず~っとよくなります。

投票には必ず行きましょう
棄権はアベ政権が大喜び…ですから・・・

最後に  ご注意
立憲民主党の人気が急速に高まっているのは、結構なんですが、この党の比例の候補者が足りません。せっかくの投票が無駄になり、自民など他党の議員が当選する可能性があります。
野党共闘の為、大量の候補者を下した共産党の比例票が、その影響を受け少なくなっています。
そのことも考え、今回は特に【比例は共産党へ】集中しましょう





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください


スポンサーサイト



テーマ日記 ジャンル日記
プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login