債務整理太陽光発電

アベシンゾウ…辞めていただこう…じゃないの

2017/02/24(金)

まったくあきれた話だ。
これが一国の総理大臣のやることか。

もうねえ、アベシンゾウにうんざりして、トランプにもうんざりして、私はもう、ブログの更新も嫌になって、このところずっと、コタツムリになって、3猿に徹していた。

いたのだが、もうどうにも腹が立って収まらない。


疑惑の土地9億円が実質200万円「森友学園」問題
日刊スポーツ 2/24(金) 10:01配信

大阪市の学校法人「森友学園」が、大阪府豊中市の国有地を、開校予定の小学校の用地として評価額より約8億円安く取得していた問題が、安倍政権を揺るがしつつある。「疑惑の土地」は、豊中市の国有地。評価額は9億5600万円だが、学園は、地下のごみ撤去費(8億1900万円)などが差し引かれた約1億3400万円で購入した。評価額の約14%で、近隣国有地と比べ、破格の安値。さらに民進党によると、国は汚染土除去費用として1億3176万円を支払ったと指摘しており、学園の負担はたった200万円だったとも指摘されている。財務省は「適正な価格で売った」とするが、積算根拠をどう出したかが焦点になっている。 o-MORITOMO-570.jpg

朝日新聞によると
この契約について、地元の豊中市議が昨年9月に情報公開請求したところ、財務局は売却額などを非公表とした。朝日新聞も同年12月に公開請求したが、今年1月に同じく非公表とされた。国有地の売却結果は透明性と公正性を図る観点から、1999年の旧大蔵省理財局長通達で原則として公表するとされている。だが、財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。




まあ、財務局も正直というか、お粗末というか…これは、明らかに政治的な圧力があり、裏取引がありました…と暗に認める説明ではないか。(笑)


国会の追及を受けて、
森友学園が4月に開校を予定する小学校のホームページに掲載されていた安倍晋三首相の昭恵夫人のあいさつ文が、23日までに削除された。夫人は、あいさつの中で名誉校長に就任した経緯を説明。「理事長の教育への熱い思いに感銘を受け、就任させていただいた」「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」と記されていた。

首相夫人は、幼い子どもたちに「教育勅語」を暗唱させ、「海ゆかば」「愛国行進曲」を歌わせ、民族差別を指摘されるような発言を繰り返す籠池泰典理事長の教育への思いに感銘を受け、名誉校長に就任したそうな。

森友学園の籠池泰典理事長は日本会議の役員もしくは大阪代表・運営委員と報道されています。日本会議は憲法改正などを求める右派ロビー団体で、いま安倍総理にもっとも影響力を持ち、憲法改正をはじめ安倍内閣が推し進める政策の多くは日本会議の主張とシンクロしていると言われています。


時事通信によると
学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校建設のため国有地を格安で取得した問題で、安倍晋三首相は昭恵夫人がこの小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにした。国有地売却や小学校認可については、「私と家内、事務所も一切関わっていない。関わっていれば政治家として責任を取る」と述べ、改めて関与を否定した。

同法人が「安倍晋三記念小学校」名で寄付集めをしていたことに関し、首相は「再三断ったのに名前を使われたことは極めて遺憾だ」と抗議し、法人側から謝罪があったと説明した。民進党の福島伸享、玉木雄一郎両氏への答弁。

 一方、同法人はホームページに掲載していた昭恵夫人のあいさつ文を削除した。夫人は小学校設立に当たり、「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」などと記していた。


また毎日新聞は、こんな記事を
安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、国有地を格安で買い取った学校法人「森友学園」が設立する私立小学校の認可や国有地払い下げに関し、「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べた。小学校は今春に大阪府豊中市で開校予定で、「名誉校長」は首相夫人の昭恵さんが就任する見通し。


おう、辞めてもらおうじゃないか。
ここまで来て、私は知らなかった…なんて言い訳が通用すると思っているのだろうか?アベシンゾウ…まったくふざけた話です。

籠池理事長は、総理も加入している超右翼《日本会議》のメンバーです。
言わば、2人は《同志》の間柄です。
首相夫人も交えて、きっと《美しい国・ニッポンを作ろうね》と語り合ったんではないの?

でも、万一というか、もしかしてだけど、仮にだよ、それはないとは思うんだけど、アベシンゾウの言葉が真実だとしたら、これはこれで大変だよねえ。

仮にもだよ、一国の総理の名前を使って寄付金を募り、首相夫人の推薦文まで乗っけて、生徒を募集していた…なんて、もしそれを、本当にアベシンゾウが知らなかった…なんてことになったら、それは犯罪だよねえ。それも国家を巻き込んだ大変な詐欺事件だよ。さあ、これは大変だ。

総理、自分の同志を告発しなくちゃならないねえ。
《泣いて馬謖を斬る》事例もあることだし、早速にも検察庁を動かして、事件の真相を探り、国民に対して真実を知らせ、《悪い奴は、こんな重い罰を受けるんだよ》と世間に知らせる必要があるよねえ。

卑劣なアベのことだ。すべての罪を籠池に擦り付け、自分は潔白だと、知らん振りするかもね。
いずれにしても、石原と言い、猪瀬と言い、舛添と相次ぐ東京都知事の、せこい公金の使い方は、自民党伝統のやり方なのかねえ。

さて、アベシンゾウ、《辞めてやる》と啖呵を切った以上、辞職か徹底した犯罪の立証か…腹を決めて臨んでほしいものだ。
これで、総理を辞任したら、アベにとって最大の功績になるのではなかろうか。
結果を楽しみに待ちたいものです。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください
[ 2017/02/24 17:20 ] 政治の話 | TB(0) | CM(8)

こんにちは~♪
安倍首相は「知らぬ、存ぜぬ」ではなかなか収まらないでしょうね。
何せ首相夫人の明恵氏が学校法人「森友学園」の主催する講演会で日本会議の主張まる出しの講演をしていますからね。
おまけにビデオまで残っています。
これでシラをきり通し逃げられるとしたら世も末です(−_−#)
[ 2017/02/24 17:39 ] [ 編集 ]

Re: まり姫さん

まり姫さん、体弱いけど、気持ちは強いですね。(笑)
毎日、几帳面にブログの更新、すごい。

私なんぞねえ、もう年のせいもあるのかもしれないけれど、毎日をぐうたらぐうたら、気分が乗らなきゃブログも何もすべてほったらかしの生活です。

だけどなんとか、この国を平和な国に保持し続けたいですねえ。
そのためには、1日も早くアベシンゾウを退陣に追い込みたいものです。
[ 2017/02/24 22:09 ] [ 編集 ]

籠池泰典の児童虐待

この理事長のしていることは、
完全に児童虐待です。

お漏らしには残酷な言葉を投げつける。
精神的虐待です。

粗相した下着をそのまま鞄に突っ込む、
暴言を浴びせる。
身体的虐待と情緒的虐待です。

食事の時にも水分を飲ませない。
夏場なら脱水を起こす恐れがあるのに。
これは医療的ネグレクトと、
身体的虐待です。

汚れた下着を、
わざと透明なビニール袋で持ち帰らせる。
これも露骨な情緒的虐待です。

韓国や中国の人々への暴言を聞かせる、
これも教科書的には、
情緒的虐待であり、
同時に人種差別です。

野党は即刻、
児童虐待が組織的になされている、
この幼稚園と学校を、
児童相談所に告発すべきです。

親はこの理事長と幼稚園・小学校を、
「我が子を虐待した」犯罪者として、
告訴すべきです。

罪も無い子供達への虐待を、
一国の首相とその妻が、
絶賛していた。

首相も妻も稲田も理事長も関係者も、
絶対に許してはならない、
重大な犯罪者です。

安倍晋三と安倍昭恵と稲田は、
児童虐待者を礼賛した、
完全な児童虐待の共犯です。

共産党か民進党にお知り合いが居られましたら、
児童虐待という観点で、
理事長と学校、幼稚園、
安倍と嫁を攻撃すれば、
血路が開かれるかも知れません。

軍国主義や右翼には無関心でも、
世の母親達は、
児童虐待を実行する幼稚園や小学校には、
敏感に反応します。
この幼稚園と小学校が潰れてしまえば、
これ以上の理事長の軍国主義教育の夢は、
潰えてしまう事になりますから。
[ 2017/02/25 10:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/25 13:22 ] [ 編集 ]

Re;motomasaongさん

しばらくご無沙汰しておりました。
最近何だか、脱力状態に陥っていまして、皆さんに失礼状態であります。

しかし、なんですねえ。相変わらずmotomasaong さん、過激ではありますが、筆まめですねえ。
私も、ぐうたらなんかしておれないですね。
元気をありがとうございました。
[ 2017/02/25 17:08 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメさん

本当にねえ。
この国の政治、いつか来た道へと続いていきそうで、怖いですねえ。
どこかで、方向転換を図りたいものです。

何だか、最近私の周りでも、体調悪化の方が増えています。
老化も徐々にではありますが、確実に迫ってきています。
お互い、時代に合わせた体の動かし方、考えたいものです。
[ 2017/02/25 17:15 ] [ 編集 ]

便で汚れた下着を鞄に突っ込む「しつけ」

幼稚園の年少さんは3歳です。

アメリカの小児科学会では、
シングルマザーが多く、
トイレットトレーニングの時間がないので、
言語的理解が可能になり安定する、
3歳半からトイレットトレーニング開始と、
勧告していました。

従って、世界的常識からも、
年少の幼稚園児では、
まだトイレがうまくできないのは、
当たり前の事です。

ところが森友学園、
理事長の籠池泰典は、
お漏らしをした子の、
汚物に汚れた下着を、
見せしめのために、
直に鞄に突っ込んで帰宅させました。

家族から苦情が来ると、
今度は透明なビニール袋に入れて、
全員から馬鹿にされ、
屈辱を味わうようにさせました。

この籠池泰典は、
幼少児の発達生理すら、
知りませんし、
この森友園のスタッフ一同も、
全く子供達の年齢に応じた躾を、
理解していません。

幼稚園の経営資格など、
全くありませんし、
小学校の運営など、
論外です。

生物としての子供達の発達も知らずして、
何が教育なのか?

籠池泰典とスタッフのしたことは、
明白な児童虐待です。
児童相談所に通報すべき事例です。

国会で安倍を追い詰めるなら、
子供達の発達に詳しい小児科専門医に、
事前に幼稚園児でどの程度、
トイレットトレーニングが完了しているか、
質問すればいいです。

いや、わざわざ聞かなくても、
小児科の教科書に書いてありますよ。

もし、籠池のした事が正しいというなら、
籠池の鞄の中に、
便で汚れた下着を、
そのまま突っ込んでやれば良い。
自分がしたことが、
どれほど残酷でおぞましい恥ずべきことが、
されてみると良いのです。

安倍に質問してやればいい。

「首相、あなたは、
 御自身の鞄の中に、
 御自身の大便の付着した下着を、
 突っ込まれたなら、
 どう思われます?

 これがしつけであり、 
 籠池の教育方針と躾に感動されたなら、
 当然、御自身と奥様も同じ事を、
 自分の鞄でやっていただけるのでしょうな?」とね。

どなたか共産党か民進党に、
知り合いが居られましたら、
どうかこの理事長の悪事、
教育者の資格がない事実を、
その教育方針を評価していた安倍の責任を、
国会で糾弾してください。
[ 2017/03/01 09:43 ] [ 編集 ]

Re;motomasaongさん

森友学園の非常識さは、ずいぶんとTVでも報道されています。
さすがにマスコミも無視できなくなったようですねえ。それでもNHKは、やっぱり安倍晋三寄りの報道というか、あまり批判していないようですねえ。

でも、さすがに今回の国有地払い下げの怪しい経過と非公開、それと教育者としては異常な籠池の皇国史観、そして安倍晋三や夫人との関わり…いずれをとっても闇の繋がりを想起させます。
見る目のない国民も、さすがに少しは《やばいな》と感じ始めているようです。
[ 2017/03/01 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://simanto114.blog116.fc2.com/tb.php/493-b4c5ce9a