fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


桜の開花寒くてストップ&鳥の写真

2019/03/25(月)
19日に日本一早い開花だ…なんて喜んでいたのに、翌日から寒の戻りで気温が上がらず、我が家では27日に花見の予定なのに、ぽつぽつとしか咲いてない。
近所の集会所の花は3分咲きくらい…何とか格好も付いてるが、さて、我が家の花見はどうなるのだろう?

DSCN0314.jpg 
▲ 我が家の桜は、この程度の開花…困ったなあ~

我が家の巣箱に来る鳥
DSCN0249.jpg 
▲ それはそうと、我が家の巣箱に、こんな鳥たちが次々と訪れて、巣箱の中を覗いていくのだが、一向に巣作りが始まらない。何が気に入らないのか?う~ん?

DSCN0294.jpg 

DSCN0309.jpg 
▲ ほらね…こうして中を覗いていくのだが、住み着いてくれない・・・

水辺の鳥たち
先日、連れ合いさんの用事で、市内へ出かけ、私一人時間が空いたので、図書館で時間をつぶすことにしたのだが、何だかねえ、駐車場が一杯で駐車できない。
仕方なく、水辺の鳥たちを追いかけて、近くの川辺を回ってみた。

DSCN0375.jpg 
▲寒いのか? 首をすくめたアオサギ君が立っていた

DSCN0394.jpg 
▲ こちらは別のアオサギとダイサギ

DSCN0410.jpg 
▲ おっ  空には鷹が…なんて、実はトンビでした

DSCN0421.jpg 
▲ 川辺に赤っぽい鳥が飛んできた。うん? カメラを向けたらモズ君ではないですか



IMG_9267.jpg 
▲ なかなか絵になる男前のモズ君でした。アップでどうぞ。(笑)


それにしても、すっきりしないアベ政権の嫌らしさ…ちょっと気分直しに、可愛い鳥さんたちを追いかけてみました。




sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒
関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login