fc2ブログ

SIMANTO114の田舎暮らし

★小選挙区制反対!民意の反映される「公選法」を! ★世界から「核兵器と原発」を撤廃させたいね! ★憲法九条を守り、世界へ拡げたいね! ★沖縄から、日本から「米軍基地」をなくしたい!


お知らせ…しばらく休みます

2019/03/02(土)
しつこく、沖縄の県民投票について第3弾です。(笑)
県民投票の結果を無視するアベ政権。
そのアベ政権の言い分『県民投票には法的拘束力がない』には、私はムカついていました。
日本国の最高法規たる憲法には、地方自治の尊重が謳われており、95条には『当該自治体の住民の過半数の同意』が無ければ、一つの自治体への国の押し付けはできない…と明確に記されている。

そのことを保守的法律家の小林節氏が日刊ゲンダイに取り上げた。
みなさん、よくお読みいただきたい。

11507.jpg 
==================================================

相次ぐ、魔の3回生の恥ずべき不祥事や桜田問題外の変、辞任を求められている根本厚労大臣…と最近とみに、青息吐息となりつつある安倍政権であるが、あのしつこい男がアベシンゾウに噛みついた。うっしっし…この先どうなるのか?  楽しみです。(笑)

森友問題 籠池氏 初公判前単独インタビュー

籠池氏「倒すまで闘う」 首相、松井知事に“宣戦布告”
https://www.nnn.co.jp/dainichi/column/nowake/190221.html

2019/02/21 大阪から野分(台風)を起こします 大阪日日新聞

11521.jpg 
▲ 記者会見する籠池夫妻
興味ある方は、上の大阪日日の URL をクリックしてください。

四万十、最近の景色
もうカメラは買うことはあるまい…と思っていた私だが、ついつい先日、新しいカメラを買ってしまいました。ニコンの高いカメラを買ったが、望遠が足りないので、どうしようか?と悩んでいたら、超望遠のレンズを買うより安く、ズーム率も高いカメラを見つけてしまった。
悩んだが、結局、これが最後のカメラ…だと買ってしまった。

倍率125倍…3000㎜相当のデジカメ君だ。
その新しいカメラで、試し撮りをしてみた。次の6枚だ。

DSCN0020.jpg 
▲ 四万十川の赤鉄橋…川原に降りて撮影…

DSCN0002.jpg 
▲ 四万十川の中州で休むカモたち…100mほど距離あり

DSCN0023.jpg 
▲ 我が家の庭に面白い模様の蛾がいました。羽の幅は10㎝ほどあります。

DSCN0026.jpg 
▲ 雨上がりの葉ボタン

DSCN0031.jpg 
▲ 雲南サクラソウ

DSCN0035.jpg 
▲ 手前の遮蔽物の向こうに、庭に落ちた藪椿がきれい。

新しいカメラ…試し撮りの結果は上々でした。
今後の鳥さんの撮影が楽しめそうです。

お知らせ…しばらく、ブログお休みします。
3月初めより、持病の耳の穴拡張工事のため、2週間ほど、ブログお休みします。
なんてね…いつも、それくらいの期間なら、黙って休んでるじゃないか…なんて、野暮な突込みはなしね。(笑)

休みの間、皆さん、アベ批判、バシバシとお願いいたします。





sho_fj3.jpg
a_01.gif← 気が向いたらポチッと押してください

       
       アベ9条改憲NO3000万署名にご協力を
       自・End 野党6党と市民の共闘でアベ政権打倒

関連記事
スポンサーサイト




テーマ日記 ジャンル日記
Comments


プロフィール

simanto114

Author:simanto114
残された人生、命ある限り、ある程度世の中のお役にも立ちつつ、海・山・川に戯れながら生きたい…と結構欲張り爺さんのぼやき日誌です。

よろしくお付き合いください!

のんびりとお付き合いを
「あしたまにあーな」…「明日できることは今日はやらない」がわが人生訓です

FC2カウンター
全ての記事を表示する
ブログ検索
月別アーカイブ

Archive RSS Login